早起きをしてすぐに勉強するのがおすすめです

早起きをしてすぐに勉強するのがおすすめです

朝早く起きてすぐに勉強を始めるのが私はおすすめだと思います。
朝4時か5時位の学校に行く前に勉強をする事が記憶に一番残りやすいというのをテレビでやっていて受験勉強に活用しました。

私は朝早く起きるのがとても苦手で最初は苦労しました。

でも慣れてしまうと朝に復習をしたり予習をしたりを繰り返すと頭がスッキリするなというのが実感できました。

復習だけと予習だけを朝にやってみましたがやっぱり予習をしたら復習する方が頭に入りやすかったです。
勉強の形はこういう感じでやっていましたが、ガムを噛んだり甘いコーヒーを1杯飲むだけで大分頭の回転が違ってくるなと思いました。

こうした頭の回転をよくしながらもっとどうやったら勉強を効率的に出来るかなと自分で試した方法は軽食を食べながら勉強する事でした。
口をモグモグする事で頭に勉強の内容が入りやすいなと私は思いました。

ガムとコーヒーは極限に眠い時だけにしてあとは軽食を食べながら勉強をすると効果的だなと思いました。
学校でも勉強するのですが自分で勉強をした方が一番入りやすいなと正直思いました。

学校でもこういう勉強のやり方を取り入れればいいのになと思いました。
今ではスポーツドリンクを持っていって良い学校が増えているみたいで、軽食の代わりになって良いなと思いました。